世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

神戸のうた。


今日はいきなり「旭ポン酢」ネタ。
カエラちゃんに箱で贈られてきた旭ポン酢を見て、ポン酢に目のない徳岡さんが「一本下さい」と。そして「タクちゃんにも」と三浦さんに一本。なぜか徳岡さんは、自分がもらった二本目を三浦さんに渡して三浦さんが二本に。「ありがとうございます」


今日は、白井ヴィンセント(黒幕さん)作詞作曲の「神戸のうた」をDEPAPEPEカエラちゃん+黒幕さんの四人(+インビジブルファミリー)で演奏・合唱。
黒幕さんも歌うように言われて、歌詞を関西風に変えて歌う三浦さん。

似た者どうしやから うまくいかへん、なんて…
似た者どうしやから 惹かれ合うんですわ


KOBE I Miss You
KOBE いっしょに歌おう
KOBE I Love You
KO BE WITH YOU

背景に神戸と横浜の映像が交互に出て(っていうか、チキンジョージの前にいる二人がチラ、とうつんなかったか? いつの映像?)、黒幕さんに「神戸、帰りたい?」と訊かれた三浦さん、「帰りたいっす」と素直に一言。実感がこもってました。


木曜日は、sakusakuが全国ネットで流れる日なんで、DEPAPEPEの場合、演奏する日になることが多いんです。
今週も、やはりそうでした。
だけど、やっぱりDEPAPEPEオリジナルを流していただきたかった……とかいったら贅沢?