世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


徳岡さんは、フード付きの赤いパーカー姿。
三浦さんは、紺色のWHIPPING FLOYDのシャツの上に、表が白、裏が赤いパーカーを羽織って。
徳岡「ヴィンちゃん、優さん、sakusakuをごらんのみなさん、ごきげんはいかがでしょうか。この前ね、はじめてナマ優ちゃんにあったんですが、なんと三浦がタイプってことで、僕はかなりショックを受けて」
三浦「タイプといわれたからには、自分にプレッシャーかけなあかんと。僕は最初、引かれるところを全部アピールしたので」
徳岡「僕は、sakusaku出たらへこむことが多いと思いました」
三浦「なんで、そんなこったない」
徳岡「(じゃれツッコミ)えやん(笑顔)」


キャッチ ア ウェーブ」の撮影の舞台になった、江ノ電にのる二人。
映画の赤いポップを見せて、江ノ電藤沢の駅から乗る模様。


徳岡「優ちゃんも奈良出身で、ここらへんのことはあまり知らないと思うんですが、奈良には大仏ありますよね。江ノ電の鎌倉の大仏も有名で、僕はどっちが上か」
三浦「なにで決めるんですか」
徳岡「大きさとかじゃなくてあの、ツヤ」
三浦「ツヤ(笑)。でもねなんか、鎌倉の大仏は入れるらしいですから、それがすごい楽しみなんですよ」
徳岡「奈良の大仏も鼻の穴の大きさをくぐれますよ」
三浦「え、そうなんですか」
徳岡「だから、いろいろ含め、奈良と鎌倉と、大仏はどっちが上か見極めてきたいと思います」
ヴィン「(思わず画面の外からツッコミ)大仏ってさ、神様なんですよ? 神様を比べて上か下かっておまえらはなんで判定するんだよ、偉くなったなコノヤロウ」
記念乗車券に興奮する二人。
徳岡「ちょっとこれヴィンちゃん
三浦「(値段が)いくらでも嬉しいですね、(切符の)質もいい。ちょっと厚めで。昔の。これオークションとか出したら高く売れます?」


そういえば二人って、路面電車、割と好きだったよね。松山行った時も「坊ちゃん電車」って騒いでたし。二人を昔の江ノ電(それこそ床が木だった頃の)に乗せてあげたいもんですな。
次回は海まで行って、ちゃんとした話になるんでしょうか?