世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

あ、あれは、女装騎士デオンか!


デモンベインが終わって、新しいアニメ「シュヴァリエ」の宣伝やってるのをぼんやり見てたら。
「フランスに実在した騎士、デオンをモデルに」という一言が耳に飛び込んできました。
そうか。
ポスター見た時から、「あれ、なんだろう?」とは思ってたんですが。
デオンだったかー。


デオンは女装騎士として有名なんですが、男だったどうかも実は謎の人なのよねん。GIDの歴史には必ず名前が出てくるぐらいで。
うーむ、どう扱うんですかね、Production I.G
あ、原作もあるのか。
見る予定はないんですが、多少気になるところではあります。うーむ、なるほどねー。