世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

先日の日記にアドバイスをいただいたので、


ATOKの自動登録単語を見てみました。
うん、「よしなり」で「慶也」はわかる(普段は徳岡さんとしか書かないけどね)。
「Magery」が「メージリー」で登録されてるのも(UOのスキル名です。ないと魔法が使えない)。
しかし本当に、無駄単語が入ってますね。ミスタイプまで登録されてる。「スカパー」っていれていきなり「スカパー!」って出るし。「トイザらス」といい、どこの語彙がはいってんだ?
というか方言入力が使えるはずなんですが、未だに使い方わかってなくて、毎回ニセ関西弁書いてて本当にすみません。


まだ完全に復活してませんが、意外な方面から仕切り直しを言い渡されたので、過去の清算に行って参ります(大げさだなー、資料発掘するために、単に部屋の大掃除するだけじゃん)。
BLOOD+も、最後までなんとか見られそうです。
ラスボスは実は藤原さん*1の予感?(予感というか、もうそうとしか?)
aii、19日までまた全話解放してますが、さすがに今回は、もういいわ……。


あと、sakusakuを見てたら、PSPウクレレが弾ける、ってやってましたね。しかも意外に本格的な感じで。
思わず検索かけちゃった↓

【ポータブル・アイランド 手のひらのリゾート】

公式サイトいったらゴンチチ監修ですって!
自分もPSPもってたら、明日買いにいっちゃおうかと思ったぜ。ソフトが複数なくても、友達と合奏できるってのもいいな。
なぜナムコは、それをウリにせんのだ?
まだまだ暑いし、いいソフトだと思うよ?


全然関係ないんだけど、アマゾンでこのポータブル・アイランドの新品を安くうってる人に「とく」さんて人がいますね。ウクレレつながりですか。飽きるの早すぎですよ(笑)

*1:妹が、父がひろし、息子がしんのすけって言うんですけど……伯爵とエデと見せかけて、実はそっちだったのか!