世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


予告通り、野音のリハーサル(スタジオ)の様子。
バンドメンバーの皆さんが、DEPAPEPEの二人の後ろに。
三浦さんは黒いハンチング、ロックバンドTシャツ、革ジャンに、野音仕様の特製メガホンを持って。
徳岡さんは黒いつばつき帽子、白い長袖のシャツ。パンツは黒。いつものペンダントも。ギターはよく見えないのですが、例の白いチューナーがついてますかね?


三浦「(徳岡さんの顔を隠すように身をかがめ)デパペペの」(合いの手で「身体がだめ?」って声が)
徳岡「(左肘でこづいて三浦さんをどかす)インストde委員会」
三浦「どけるっていったじゃないですか」
徳岡「(手を振って)違う違う」
三浦「あ、僕がどける? もっかいもっかい」
ポーズをとりなおす三浦さん。
三浦「デパペペの(サッと徳岡さんの前からどく)」
徳岡「インストde委員会〜(ギターをかきならす)」


三浦「はい。本日はえー、4月28日に行われる、僕らの日比谷のワンマンライブのリハーサル、つまり前日。今日は27日ですね」
徳岡「はい」
三浦「リハーサルスタジオにきております、と」
突然、バンドの皆さんがなにかおもむろに弾き始めます。
三浦「えー。これなんの曲でしたっけ」
ラムジーさん?「アース」
三浦「アース・ウィンド&……アース・ウィンド&ファイアーです。選曲はですね、違う?」
みなさん、「September」を弾き始めます。
三浦「なんだか知ってるんですけどね。“アーイヤ〜♪” そうでしょあの、“アーイヤ〜♪ トゥルリラ・ダラ〜♪ (メガホンを振りながら)Do you remember? Do you remember? Do you remember? アーイヤ〜♪ トゥルリラ・ダラ〜♪ アーイヤ〜♪”……こんな感じで。この曲するわけじゃないんですけれどもね。楽しくやっております。えー、野音の映像もまたあの、後ほどお送りしたいと思うので、今日はとりあえずこのへんで。これからちょっと練習したいと思います」
また皆さんニヤニヤしながら、曲再開。
三浦「この曲、なんで!」
慌てる三浦さんでおしまい。


来週は本番の模様だそうです。
バンドメンバー以外にも、微笑を浮かべて、二人の後ろを横切っていく中村太知さんの姿がありました。なんかコップもって端にいって、煙草吸いながらミキシングしてたかな?(そういえば最近、中村さんはDEPAPEPEとステージにのりませんね。なにか遠慮してるのかな?)


ところで。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/special/
で、野音の模様が30秒ほど見られますが、みなさん、ご覧になりました?
私はまだ、Rocks on TVの再配信も……。


話はまったくとびますが。
http://www.subaru.jp/about/cm/legacy/index.html
ここでラルクの夏の新曲が16日から聴けるって話なんですけど。
まだ更新されてない?