世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

夕食の後、久しぶりに日曜版なんか読んでたわけです。


私「へえ。無水鍋って、元はおかま(羽釜)だったのねえ」
母「って、誰?」


耳をうたがいましたよ。
誰ってなんだ。
こっちがききたいよ。


まあ、そういう家です。


いや、鍋の話もいい話でしたが、先週、丸い製氷器の記事が載ってたというので、思わず検索しにいっちゃいまして。
製造元↓
http://sanosyoukai.com/cc/
いいけど、この通りにできるなら、なんかきれいすぎるかもしれん。


しかし最近、新聞もまともに読めない有様だったということを思い出します。
情けないわー。


拍手、ありがとうございました。
昨日の日記があなたの琴線に触れていれば、幸いです。