世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


三浦さんは緑のハンチング、蛍光緑で「SING AGAIN! New Orleans」と文字の入った黒のTシャツ。
徳岡さんは黒のつばつき帽子、ピンクの文字の入った白いTシャツ。ペンダント。
背景に「SMe」のロゴが。会社にきているようです。


三浦「デパペペのインストde委員会
徳岡「はい」
三浦「はい、ヴィンセントさん、優ちゃん、そしてsakusakuをご覧のみなさん。今週もはじまりました、インストde委員会。今週は、僕たちDEPAPEPEの楽曲のコピー選手権、みたいなものを、えー、やってまして、【DEPAPEPE小僧】といいまして。それのコンテストのまあ、集計を集めて、なんていうんですか。……なんていうんでしょうね。えー、なんていうんですか(言葉が出てこないらしく、指先をくるくる回しながら)えーと、いい言葉で、なんていうんですかね?」
徳岡「(あきれて)審査でしょ?」
三浦「審査会をやります」


SMEの人なのか、審査スタッフの中で、女性の声がしますね。
送られてきているビデオを、何人かでみています。


【START】
三浦「(ワン・ツー・スリー♪とあわせる姿に大ウケ)わあ、完コピじゃないですか。うわあすごい、これだってCDじゃわかんないすよね。ここに来てもらわないと」
徳岡「(冷静に)三浦さん。きいてください」
三浦「はい、すみません」


【半月】
海外からの投稿。ペンを片手に、真剣にモニターをのぞきこむ徳岡さん。ペンダントにメガネさげてますね。


【Sky! Sky! Sky!】
煙草を吸いつつ、ニヤニヤ眺める徳岡さん。


【Hi-D!!】
徳岡「(審査のプロフィールをみながら?)この、きっかけってやつは凄いすよね。一年たってないすよ?」


【START】


【夕焼けサイクリング】
徳岡「僕はこれ好き」
SMEの人?「そうですね。娘と弾いてるっていうのも、またねえ?」
三浦「うーん」


【半月】
SME「ここで借りるの。さらにソファー。かなりソファー(演奏してる人がソファーに座ってます)」
三浦「家の話しかしてないですね」
徳岡「しかもこれ、家じゃなかったらどうしよ?」
三浦「うふふ」
SME「でもね、こっちキッチンやったからね」
三浦「たぶん家やね」
徳岡「(曲が終わって)……うまい。うまいね」
SME「これはうまい」


コンテスト特設ブログの案内も。
http://playlog.jp/kozou/blog/


以上。
スタジオのコメントと重なって、ぜんぜん聞こえないところがあります。
たぶん聞き間違いもあると思うので、明らかにおかしいところはご教唆いただければ幸いです。


なんかネタなさそうだと思っても続くね、インストde委員会。
秋以降も続くと思ってていいのかな?