世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

考えないでやれることから

やるかな、もう(それじゃ終わらないだろ?)


絶望先生で、徳が高い人はツンデレになる、というネタがありましたが。
私「徳が高い人は、“あなたのためにしたんじゃないんだからね”とはいわんじゃろう。相手がハッと気付いて、ありがたく思うことはあってもさ。某さんは、ものすごく忙しい中でも、他の人が仕事をやりやすくなるように動いてるが、そういうことがさらっとできるのが、徳の高さではないのか?」
妹「うーん……。それは“徳が高い”というのとは違って、むしろ“仕事のできる人”では?」


大変失礼いたしました。


昨日、今日と、たくさんの拍手、ありがとうございました。
これで12月のDEPAPEPEライブまで生きていけます(それなんか違う)
たぶんメタルダー、届いても見られないー(だからなぜ買ったんだよ)