世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

夕刊の「ヤマハ」の話を読んで、なんとなく感動したり。


ヤマハ音楽教室ができた頃の話↑


仕事がきついのがわかっていたので、眠くなってきたら休憩とらせてもらって15分ほど目を閉じてたり、日が暮れてきて疲れたら甘い物摂取したり、と意図的にやっていたら、結構作業が進んだような。やっぱり適度な休憩で、能率ってあがりますね。
ふだん怒鳴ってばかりいる人と、ひとことふたこと話をしてみて、「ああ、この人が怒ってばかりいるのは、ちょっとさびしいからなんだな」などと思ったり。まあ前から怒鳴ってたけど、こんな風に中途半端に昇進しちゃうと、お客さんともふれあえない、現場の人にもいい顔ができない、上からはガミカミいわれる、そりゃ面白いことがないからイライラするだろうな、みたいな。ええ。


拍手ありがとうございました。
それでは持参いたします。情報、お役にたって嬉しいです>私信