世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

やっと初夢らしきものを見ました


1週間休めることになったので、アメリカに行くという夢でした。
なんじゃその唐突な展開は。
まあ、それだけまとまった休みもらったら旅行ぐらい、行くけどね。
例によっていろんな妨害があっていけないうちに目が覚めたよ。


ちょっとイメチェンしたいなあと思って、新春セールをのぞいたりしました。
似合う服がぜんぜんない……。
店員さんもいろいろもってきて、最終的には二人で困ってしまいました。
すみません、縦にも横にも大きくて。
昔はこんなに肩幅なかったんですよ(さめざめ)
地元で買うのは無理なのかな(都会ならあるとでも?)


とにかく、ハッキリした色が好きなんですよ。
去年は目のさめるような青とかオレンジとか着てたんです。
くすんだ色じゃ似合わないから。あとはモノトーンしか着られない。
可愛い感じのカジュアルでもいいんですけど、本人が可愛くないのに、服だけ可愛くしても似合わないんだわー。
着物……なんて選択肢も頭に浮かびましたが、成人式に伯母からもらったのぐらいしかないよ。大学の卒業式で着たっきりだよ(成人式は洋装でいきました)。


まあ、もうちょっと考えます。