世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

全メンバー揃って、佳境に入ってまいりました


魔界の扉編、第三週目。この週は刃霧が大活躍ですね(演出過剰で笑っちゃうけど)
http://gyao.yahoo.co.jp/special/yuyuhakusho/


77話で中学生の頃の仙水忍が出てくるわけですが、若き日の石田彰が演じています。
これの翌年にセーラームーンに登場(フィッシュ・アイ)して視聴者の度肝を抜き、さらにその次の年に、渚カヲルとゼロスを演じて不動の人気を誇るようになるわけですが、この頃だと、まだそこまで特徴的ではない感じ?
「樹。ここに人間はいなかったよ。一人もな」っていう台詞、今の石田彰がいったら、全人類すでに滅びてますよ! しかもニッコリ笑顔つきで。そういうイメージ。


「フィッシュ・アイ、懐かしいなあ」「どんなだっけ」という人は、こんなのをどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4203592
息づかい、発声は今とかわらず、明らかに石田彰ですが、やはり女声にしか聞こえない。 


私はエヴァを見てないのでよく知りませんでしたが、カヲルくんも発見。
http://www.youtube.com/watch?v=M1LAshw8SAc
なんで緒方が赤面しまくるのかよくわからない。若仙水×蔵馬と思うと笑えます。
ボリュームが小さいので調節必要?


あと、石田彰一人七役(祖父祖母父母妹弟+本人)
http://www.youtube.com/watch?v=z8w8XeZfyc0
知らなかったら同一人物だと気づかないですよね(ちなみにCDの中で12役やってるらしい)。



その昔、劇団FのS根さんに、「石田彰に発声が似てるっていわれたことありませんか?」といったら、「え、いわれたことない! 嬉しい」と喜ばれたことがあります。
誉め言葉と受け取ってもらえてよかった←え
いや、ご本人は代表作のイメージとは違って、真面目で素朴な人柄なんだと思うのですが(テイルズの、寝てばっかりいるのんびりキャラみたいな)……それも勝手なイメージではありますけども。


あ、今日、誕生日なのか。おめでとうございます。