世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

例年、この時期は雨だったりして


そんなにあたたかくはないのですが、新緑が美しくなってきたような?
もう、花粉や黄砂が、あまり飛ばないとよいのですが。


反対に、そろそろ草刈り、植木の伐採の時期でもあり。
バルコニーに芝を導入しようかと思っていたりするのですが(たとえば、http://www.shibashiba.com/konyu/buy.html)、導入したら芝刈りしなきゃいけないんだよな、とか。
日よけ用の朝顔を植えようかと思っていたりするのですが、「どこにまくのかが一番問題じゃないのよ」的なことばかり考えてしまい、重い腰があがりません。園芸に向いていない性格です。うう。