世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

あ、もう、フラッパー買わなくていいんだ


竹本泉の連載が、打ち切り(?)になったということをさっきまで忘れていました……。


竹本泉、ビーム系の連載は、コミックスになるのを待って買っているのに、なぜフラッパーは本誌も買っていたというと、コミックスにならなかった時に困るからです(苦笑)


前にも書いたかと思いますが、大昔、竹本泉が、ヤングアニマルで「トゥインクルスター☆のんのんじー」という連載をやっていて。でも、それが毎号載るわけでなく、しかも青年誌ということで、買うのを忘れたりためらったりしているうちに、連載が途中でのらなくなり、2冊目の単行本が出たのが(一冊にするにはページが足りないので、ゲスト原稿バンバンつっこんで)それから10年後という、すさまじい展開があったため、読みのがさないように……と思ってのことだったんですね。
竹書房系や秋田書店系列(いまはwebマンガになってますが)は、だいたいコミックスにしてくれるのですが、こちらは本誌もなるべく買うようにしてます。ただ、四コマ誌はコンビニや本屋の入荷数が少ないので、時間をよく見計らって買わないと、取り寄せになっちゃったりもするのですが(苦笑) 
そうまでしなくてもいいか、と思ったりもするのですが、いちおう「なかよし」時代からの読者の端くれとしてはね……。


しかし、次の連載の予告もないってことは……竹本原作アニメを、メディアファクトリーがついに諦めたってことですかね……? いや、「ゆみみみっくす」を越える映像化は、たぶん無理だと思いますよ?


メガドライブメガCD)版のOPあった↓
http://www.youtube.com/watch?v=N2rk8vpHuZA
サターン版のリメイクの方が、線が細くて見やすいでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=OF5vEiijElk