世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2月はどうなっちゃうんでしょうねっていう。


地球温暖化が叫ばれてますが、プチ氷河期が忍び寄っているという説もありますよね。
氷河期の方がいろんな意味で危険なわけですよ。まず植物が育たないから食べるものがなくなるっていう、巨大な問題がありましてですね。そういう時こそ○○力で、とかいわないでね。
しかし、足がしもやけぽくなって薬を塗るなんて、ほんと何年ぶりだろう。別に寒いところで作業してたわけでもないんですよ?


更新、ほぼ書けてはいるんですが、もう少し見直したいので、更新が遅くなったらすみません。特に三吉は、時代物なので、時間がかかるというか……というか史実が最大手ゆえか、歴史の素養のある読者の方が多くて、あんまり下手なこと書いちゃダメっていうか。「まあBASARAなんで」で誤魔化すことも可能なわけですけれども。


ナイトライダーネクスト」、もうすこし様子見でみてみようかなと。
野島さんのKITT、妹いわく「マイケルが頼りないから、じいや化してる」と。
二代目マイケルが相棒らしくなれるのは、ちょっと先っぽいですよね。
あと、今まで気がつかなかったのですが、FBI捜査官の人が叫んだ瞬間、妹と「まつ姉ちゃん!」と叫んでしまいました。調べてみたらやっぱり同じ声優さんでした。あまりにもタイバニのアニエスしゃべりだったので、二人同時に気がついたのでした……キャラ的になんかかぶってる……