世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

雨が降り続いてますから


地震でなくても、土砂崩れの恐れがあるかもしれませんね。
皆様、お気をつけください。


こんなに雨が降り続いているのに、目がかゆくなってきましたよ。
少しずつ積もりだしたスギ花粉ですね。
おそろしい。3月おそろしい。


池上彰の番組で、アイスランドは100%天然エネルギー、という話をやっていましたが、人口が31万人っていう……いま、被災して避難生活続けてる人数の方が、多いじゃないですか……! でも地熱発電とか天然ガスとか、日本でも大いに利用すべきだと思いますよ。日照の多い地域では当然、太陽光発電もね。


14時46分、日本中が静かになるのでしょうか?


拍手ありがとうございました。