世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

3月に某所へ出かけた際、帰りに立ち寄ったローソンで買ったのですが。


いいかげん食べてみよう、ということで、「ツナとタイカレー:グリーン」「ツナとタイカレー:レッド」をあっためて、食べてみました(アマゾンでも買えるけど高くないですかコレ? ひとつ105円の缶詰、24個だったら2520円ですよね? 人気で品薄だというチキンイエローだったら買う意味あるのかな?)






レッドは、缶を開けたとたん、ものすごく香りが! レモングラス系なのでしょうか?
グリーンは、そこまででもないですが。
ごはんにかけて、レンジでチンして食べましたが、母が「香辛料が強すぎて、カレーを食べてる気がしないので、別のレトルトと混ぜよう」といいだしまして。



こちらの朝カレーを、レッドに3分の2、グリーンに3分の1かけて、再度レンチン。
まぜて食べてみました。


たしかに、こっちの方がカレーっぽくなる(オイ)。


美味しいですが、そんなに量があるわけじゃないし、高いお金を払って買うほどでは、ないかも?
気に入った味のものがあったら、コンビニでみかけた時に常備用に買う、というのが正しい食べ方なのかなあ。
アジア系香辛料がダメな人は、たぶん最初からダメだと思います。
そして、他のものと混ぜるのもアリかもしれません(オイオイ)


さて、zine展2に送る荷物をつくらなければ……。