世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

主催のキマグレンさんからこんなつぶやきが。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130808-00000012-kana-l14

キマグレン KUREI ‏@KIMAKUREI 23時間

ニュースで見てる方も沢山いると思いますが、今年に夏になってかなりざわざわしております。 物事には賛否両論は付きものです。 ただ「音楽禁止=治安や風紀の改善」は安易過ぎませんか? 僕は音楽の前に禁酒すべきでは? っと思います。


キマグレン KUREI ‏@KIMAKUREI 23時間

僕らが正しいと言うつもりはございません。ただ僕らが色んな問題に向き合ってきたことは確かで、近隣の方々が色んな問題を投げかけてくれて、解決することにお付き合いしてくれたのも事実です。行政ともこの10年何度も何度も話し合いを重ねてきました。


キマグレン KUREI ‏@KIMAKUREI 23時間

「ただ騒いで儲かればいい」なんて考えは持っていません。幼い頃から育った海岸でしっかりと仕事をして盛り上げたいと変わらず思ってます。だから人に認められ無くても目的に向かって黙々とやってきた。でももう黙って聞いてはいられない。ある一部の海岸利用者のマナーやモラルなどが崩壊しています。


キマグレン KUREI ‏@KIMAKUREI 23時間

町中で大量に酒を買い込み、泥酔しスピーカーを持ち込み踊り狂う。遊び終わった後のゴミは片付けない。海の家を利用しろとは言わない、自分のスタンスで楽しめばいい。ただゴミをその場に置いていくことは止めてほしい。


キマグレン KUREI ‏@KIMAKUREI 23時間

夜に砂浜のゴミ拾いをしているのは海の家のスタッフだ。でもそれは無法者の後処理をしている訳ではございません。 「翌朝に来る人たちが気持ちよく来れる為」にやっているだけです。


キマグレン KUREI ‏@KIMAKUREI 23時間

刺青やタトゥーをひけらかし、肩で風を切り、わが物顔で歩き肩がぶつかった人を威嚇する方々、ルールやマナーを説明したときに逆切れするのはやめて欲しい。 囲まれて怖い思いをした事もある。 それでも注意してきた。それがルールそしてマナーだから。


キマグレン KUREI ‏@KIMAKUREI 23時間

「お金を使えば客だ」なんてダサいこと言うのはやめて下さい。 そんな人達がが来る店や浜辺にしたい訳ではない。 店とお客さんがお互いに笑顔で居れる場所を作りたい。 砂浜にはいろんな人の想いがあります。 こんな気持ちで海で働いている人間もいます。


キマグレン KUREI ‏@KIMAKUREI 23時間

だからこそ右に習えで問題に向き合わずに、「音楽全面禁止」などという臭いものには蓋をしろ精神で、「行政はやってます」みたいなアピールをするのはやめて欲しい。


キマグレン KUREI ‏@KIMAKUREI 23時間

踊る酔っ払い、バーベキューをする酔っ払い、泳ぐ酔っ払い、ハメを外す酔っ払いが問題なのでは? もう一度言います。僕らは自分たちが正しいなんて思っていません。 だからこそ問題に真摯に向き合ってきた。だから市長はじめ行政には僕らと真剣に向き合ってほしい。


地元の活性化のために行ってきたイベントに対して、これはないわーっていう話です。
今まで積み重ねてきたことは無視ですかっていう。


でも、某閉架問題と違って、「音楽うるさいし、別になくなっても誰も困らないでしょ」ってスルーされちゃうんじゃないだろうか……。