世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

一ヶ月半経過したというのに


まだ完全にくっついてないっていう。
隙間が残っているという。
まあ、負荷かけてるし、ろくに寝てないですしね。
そんなに簡単に治るわけもなかった。


あと、折れた箇所の関係で、1ミリほど内側に、小指が曲がってしまっているそうで。
お医者さん「ピアノ、弾きますか?」
私「昔は弾きましたが、今は別に」
医「そうでなければ、この程度なら大丈夫なので、むしろ積極的に、曲げ伸ばし運動をしてください。今の時点でこれぐらい曲がるなら、整体でわざわざリハビリすることはないでしょう。ただし、衝撃のかかることは、まだ駄目です。鉄棒にぶらさがったり、スイカ割りみたいなことはしちゃいけません。普通の掃除、炊事ぐらいの仕事は大丈夫」


で、来月もう一回、確認のためのレントゲンをとるはめに。


ほんと、たった一センチ程度の骨折で、思いっきり生活が不自由になったわけで、これで足とかもっと他の箇所だったらと思うと、ゾッとします。これからどんどん骨ももろくなっていくし、身体も動かなくなっていくっていうのに。


ちなみに、ベランダの芝刈りを1週間サボっただけで、芝が3割ぐらいアレな状態になりました。
目土と肥料を入れて様子をみることにしましたが、つまり十数分ハサミを使うことすらできなかった証拠がここにも、と思うとね……。