世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

いよいよ本格的に商業展開ですね?


簡単にネットストアができる【stores.jp】(https://stores.jp/)が順調に業績をのばしているようなので、類似のサイトが出てくるだろうなとは思っていましたが、Pixivが、ほぼそのまんまの形で、来ましたね。


【BOOTH】
https://booth.pm/


どちらかというと、Pixivは二次創作向けのような気がしますが、絵のノウハウなども人気があるようですし、自家通販するのがいろんな意味で敷居が高い人とか、利用の仕方を考えれば、試してみてもよさそうな気がします。


…………


さきほど、国会中継のニュースを見てから、気分の落ち込みがひどく(「なにこの治安維持法? 大政翼賛会がいよいよ現実に?」)、ライブレポの続きをおこす気力がわきません……一番大事なところは書いたからいいか……黒幕さんと栞ちゃんのコントとか、再現難しいですしね。