世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

暑がりの母のために、買い足したい。


布団の上に置いておくと、身体の熱を逃がしてくれるものが欲しいのです。
ひんやりマット系。


現在は、一昨年買ったこれを使っているようです。



ジャリジャリになったらお湯につけると元に戻ります。
何枚か用意しておいて取り替えて使っているようです。
なにより軽いのがいい。
この手のものは、たいがい、大きくて重いので。
最初コンビニで買ってよかったんで、買い足したという。
今はお値段が高騰してしまっていますが(2000円以下だったはず)。


いろいろ調べてみるんですが、「硬くない」「薄くて軽い」「涼しさが続く」が揃ったものって、意外にないんですよね……。


どこかにないですかね。
いいものがあれば、私も使いたいです。