世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

どこかに行きたい、のんびりしたいという気持ちは常にありますが


旅行の夢はだいたい、遅刻の夢のバリエーションです。
その程度のことすらプレッシャーなのか。
どれだけ余裕がないんだ。
「○○を見たい、聞きたい」ぐらいのレベルのことなら、なんとかなるんですが。


ところで。

http://www.fashion-press.net/news/11241


世界初!3Dで体験する“夜の水族館” 新江ノ島水族館で「ナイトアクアリウム」開催


2014年7月20日(日)から11月30日(日)まで、夜の水族館を楽しむ事が出来る「ナイトアクアリウム」が、新江ノ島水族館で開催される。


「ナイトアクアリウム」は、リニューアルオープンから10周年を迎えた新江ノ島水族館の特別企画プログラム。水族館内で本格的に体験型の3Dプロジェクションマッピングを設置するという、世界初の試みだ。


「深海《Deep Sea》」をメインテーマに、映像や光を駆使した演出が、既存のマッピングの域を超えたファンタジックな海の世界を演出。水槽から抜け出し水族館の空間を泳ぎだす深海生物や、時空を超えて現れる巨大生物など、3D技術を駆使したプログラムの数々はどれも迫力満点だ。


ほかにも、神秘的な深海の世界を旅するマッピングショーのほか、人感センサーを用いたインタラクティブコーナーなど、最新技術とプログラムで構成される「ナイトアクアリウム」。本イベントのコンテンツ制作は、東京駅丸の内駅舎(2012)、東京国立博物館(2013)、『ガンダム』(2014・お台場)、 『進撃の巨人』(2014 年・川崎)などのプロジェクションマッピングで通算20万人以上を動員した、村松亮太郎率いるネイキッド(NAKED Inc.)が手掛けている。


かつて誰も体験したことがない特別な“夜の水族館”に是非足を運んでみて。


【開催概要】
ナイトアクアリウム
期間:2014年7月20日(日)〜11月30日(日)
会場:新江ノ島水族館
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸 2-19-1
時間:17:00〜20:00 ※夜間限定開催
主催:日本テレビ


イメージ画像は素敵な感じで、開催期間も長いですし、江ノ島であれば気軽に行って帰れる距離なわけです。


が、「どれぐらい疲れるだろう」と思っている自分もいたりする。


どんだけ疲れてるの、ほんとに……。


ところで明日は夏コミ当落発表日ですが、二ヶ月でどれぐらいやれるものか、っていうね……。