世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

年賀状印刷中でございます


キャノンのプリンタをつかっていた頃は80枚近く一気に刷り上げていたのですが、今のエプソンのプリンタは、葉書は一度に20枚ほどしか刷れないので、まずそこが、ストレスです。


無線でつないでいるのですが、印刷中に接続エラーが発生します。すると、どこまで印刷できたんだかわからなくなります。そして、エラーを起こしても、プリンタがみつかりません表示が出ても、刷れていたりします。
あげくの果てに、印刷中にソフトのアップデートが始まりました。アップデートしたら再起動(つまり電源を落とさねばならない)ですよ。どうしろと!


印刷済みの枚数と、年賀状の残部があわなくて、一枚一枚、数えました。
「やっぱり一枚足りない……?」
番町皿屋敷かよ! おめでたいもの印刷してるのに、冬の怪談かよ!


なんでプリンタを起動するたびに、悪態をつかねばならないのか……。


せっかく修理したプリンタですが、あまり先は長そうにないですね(涙)


というわけで、「メリークリスマス&来年もよろしくお願いします!」