世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

三つもファミマは要らなかったか

東京ビッグサイトファミリーマートが4日で閉店 跡地にセブン-イレブン


http://news.livedoor.com/article/detail/10192920/


もう1つのファミマもローソンに

もともと、ビッグサイト内には3軒のファミマがあった。エントランスホールにある「エントランス店」、そして東展示棟側にある「ガレリア店」だ。

実はこのうち、エントランス店はすでに4月9日で閉店している。跡地にはちょうど入れ替わりの形で、ローソンが6月9日にオープン予定で、店員が準備に追われていた。


この日はイベント来場者向けに、仮説の弁当販売コーナーがホール内に設けられていた

残るはガレリア店だが、ねとらぼが報じたところによるとこちらは営業を続行するという。


今年の夏も「戦場」と化すことが予想されるビッグサイト。数少ない「オアシス」として、大量の参加者を受け入れることとなるセブン、ローソンの戦略やいかに。


実は、三角屋根の下のファミマはあんまり入ったことないんですよ。
エントランス店は比較的空いてて、便利だった。
ガレリアのは、最終手段的に使ってました(お昼のお弁当買い出しとか)。


一番気になってるのは、駅前のファミマなんですけれども。


あれ、どうなるの?


あそこが残るなら、まあ、他の2店を撤退させても、まあ、いいかな、と……。


夏コミに間に合うのなら(普通はかき入れ時じゃないけど)、いいですけどね?