世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

自分で目を疑う


左腕の筋肉が落ちていて、日常生活に差し障りが出ているので、リハビリ時、「可動域も広がってきたので、そろそろ筋力も戻していきましょう」ということで、腕におもりをつけて、曲げてみることになりました。


「んー。250グラムですね」


え。


「正直、何も持たないで、二の腕に力を入れて、力こぶがでるように意識して、曲げるぐらいでもいいです。ゆっくり。10回ぐらい」


え。


私の左腕、片手では、500グラムの負荷にも耐えなかったのでした。


右手と左手で二の腕を触ってみると、たしかに左手、完全に細くなってます。


「筋肉は落ちるの早くて、つくのは時間かかるんですよ。20キロのものを持てるようになるのは、やっぱり、6月にはなっちゃいそうですね」


何がだいたい20キロかといいますと、A4のコピー用紙5000枚、段ボール1箱です。
私はそれを台車に乗せて、毎週、2〜3箱運んでいたのです。


もちろん、両手を使ってたわけですが。


250グラム?


本当に?


来週のイベント、やっぱり腕を吊っていかないと駄目だ……事前搬入するにしても、普通に、物なんて持てない……。


いや。
新刊3種、刷り上がってきたんですけれども。


この状況では、あまり大量に搬入できませんので。
もし、イベント前に欲しい本がある方がいらっしゃいましたら、
23日じゅうに、お知らせいただけますと、助かります。


通販可能リスト(新刊含む)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~Narisama/shop.HTM


通販フォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5decd7fd1532


すでに、事前にご連絡いただいた方の本は取り置きずみです。
ご入金を確認した後、発送いたします。
今年のゴールデンウィークは、カレンダー通りの配達になるようなので、お早めにお知らせいただけると嬉しいです。