世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

夕立に降られました


東京のように、ゲリラ豪雨、というほどではないですが、夕方の15分ぐらい、ものすごく雨が降りました。
その後、外気温が一気にさがって、昨日の暑さが嘘のように。
天気予報で「大気の状態が不安定になっており、
雷雨の可能性がありますので傘を持っておでかけください」とはいってましたが、ここまでとは、という感じ。


ちょっとぐらいの打ち水では、あまり涼しくならないわけで、自然の雨は凄いわ、と思いました。
レインポンチョ着てても、膝から下、びしょ濡れになりましたが(車が水をはねかえすからね)。


週末はどう考えてもバタバタするので、できれば数日、涼しいままでいて欲しい……体力を温存したい……。