世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

疲れ目対策老眼鏡、始めています


本当はお風呂あがりの寝る前がいいらしいんですが、家に帰って、握力の筋トレをやる時に、老眼鏡をかけて、廊下から五分ぐらい、奥の部屋の壁を見る、みたいな感じでやってます。
時間をはかりながらやるのが面倒なので……どっちもタイマーが必要な作業なら、一緒にやればいいじゃない、みたいな?
そういう習慣にしてしまえば、忘れないですむかな、みたいな?


効果があるといいんですが……。


顔を洗う前に、ユースキンを広げておいて、それをクルクル洗い流すと、肌が保護された状態で洗えるから、化粧のりがよくなるよ、というのも、ちょっと試しています(なぜなら本当にひどい状態だから)
確かに、ファンデーションが普通につくようになった気がする(気のせいかも)。


職場がすでに繁忙期に突入してまして、まだ完全復活してない身ながら、毎日走り回っているので。
まずは睡眠、ですけれどもね……。