世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

遅まきながら、ネットで「けものフレンズ」をみてました


「IQが低くなる」とか「たのしー!」とか、断片的な情報しか知らない時はあまり興味がわかなかったのですが、
Gyaoで全話放送してた時期があって、その時、さっくり流し見してみた。


なんでこれをみてIQが低くなるのか、よくわかりません。
動物の知性化&人間が不在の惑星っていう めっちゃ王道な終末SFじゃないですか。
これは考察班ができるわ。


成長物語・友情物語・泣かせもたっぷり・ロードムービー要素も入ってる。
物語の謎も最後まであかされなかったりして、続きが気になる仕様。
女の子しか登場しないのは、「ジュラシック・パーク」と同じ理由なんでしょうね。


しっかりみてたわけじゃないので、深い感想をいえるほどではないのですが、ネタばれを見た後でも、ちょっと泣かせましたよ、これ。
みんな前向きだし、これ、イイ話だな……。


二期がいつになるのかわかりませんが、一期と同じく、丁寧につくられたものがみたいです。


ところでラッキーさん、私には青いカーバンクルにしか見えませんでした……しゃべるけど……。


http://kemono-friends.jp/


12.1話(どうやって修理したかの1コマ?)