世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

母の日どころか、去年は親に介護させてた人ですからね。


今もあまり日常生活ですら、ろくな手伝いもできず、二時間も草刈りをすれば腕が腫れ上がって使い物にならないという情けなさなのですが、せめて母の日ぐらいはと思って「何か食べたい物は? お寿司にする?」ときいてみると、「最近食べてないから、崎陽軒シウマイ弁当が食べたい」というので、整体をすませて動けるようになってから、ちょっと駅ビルまで行ってきました。


お弁当が、完全に、売り切れて、ました……何事。


「すでにトラックが隣町を出たということなんで、5時ぐらいには届くと思うのですが、国道一号の混み具合でもっと遅れるかもしれません」


といわれたので、シウマイだけ買って、お弁当は他で買いました。


おそるべし、美味しいシウマイ、崎陽軒……。


ところで駅ビルにいったら、フランセが新しいミルフィユを出していました。


果実をたのしむ ミルフィユ
http://www.francais.jp/sweets/index.html#sweets1


横濱フランセは買収されちゃって母体が変わってしまったらしいんですが、イチゴ単体は嬉しいですね。赤い靴のミルフィユが好きだったので、今度買いに行こう……ホワイトチョコでなくてもいいんだけどな……。