世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

来週は天気が悪いらしいので


日曜日まで天気がもつなら、と、金曜日、帰ってから、とりあえず道具類・羽子板系・おひな様をざっと掃除した部屋に出しました。
飾る体力はないけど、土曜日は陰干し、日曜日に少しだけ日にあててハタキかけて、ティッシュでくるんで防虫剤いれてしまえば大丈夫でしょう。
毎年できなくても、せめて一年おきぐらいは出さないと。
妹が器用に修復している箇所などもあって(抜けた髭とか眉とか)、これ、私にはできないなと思いました。
タンスから、なくなった祖母の(旧姓の)池坊の免許?らしい木札とか出てきて、「この家、本当にまだ私の知らないものがいろいろ埋まっているな」と思いました。


少しずつ片付けないとね……。


あいかわらずボンヤリであちこちでトチっていますが、日曜日は少し多めに寝るつもりです。