世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今日のメモ

https://twitter.com/fujikururi
https://twitter.com/fujikururi/status/972440219331866625

ふじ くるり@現役大学院生 @fujikururi

ネット上の「無料かつ優良な教育コンテンツ」をまとめました。金銭的および地域的理由で塾に行けない方、選べない方、塾へ行っているが自宅でも効率よく学習したい方。誰でも平等に利用できるのが、これら教育コンテンツです。


フォロワーはもちろん、学校の友達などにもぜひ教えてあげてください。


いいなー、私も復習したい、と思ったりするのですが、たどりつけた試しがありません。
あ、でも、去年、「ルツの夢」を書いた時に、NHKの日本史講座(高橋秀樹の)は見たな……歴史とか、学生時代とだいぶ違ってきてるはずなので、のぞいてみたくはあります。