世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ファンクラブ救済措置、どうしてすんなり通らないんだ


みなさんすでにご存じかと思いますが、現在、e+では、SMSで個人認証してるので、ショートメッセージを受け取れる端末をもってない人間は、チケットがとれません。
チケットぴあは、固定電話でも個人認証OKなので、私でもとれるんですけどね。e+は方針を変更しないようです。


なので「FCの先行予約の時はe+以外の選択肢を下さい」と親会社と所属会社に手紙とメールを出していて、「FC会員の方は、別の方法でも個人認証してとれるようにしますね」というところで折り合っているのです。


ところが時々、それが通じない時があり、「担当から折り返します」っていって2時間半後ぐらいに電話かかってくる、みたいになる。


今回はついに「折り返しますね」といわれて7時間が経過しました。


もう翌日だよ!


いいです、また明日かけるよ。最終日じゃなくてよかったと思うよ。ほんとにさ……。


行きたければ一般でちけぴでとれってことかな、これ。でも、FCに入ってる意味がないよね。メジャーデビュー前からファンクラブ入ってんのに……。


頭が痛いので仮眠をとりたかったんですけど、とりそびれたのでフラフラです。明日、やることあるんですけど、起きられるかな……。


●追記:翌日、ぶじ解決しました。面倒くさいけど、これでやるしかないのね……