世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

起きていられなかった……


天気が悪いので、衣替えはともかく、せめて頭を使う方の作業はすませたい、と思っていたのに……。


とりあえず、たまってるメモをはっておきます。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1810/21/news007.html
画像「無断転載」の情報開示請求、慣れたら10分でできる 裁判で約90万円勝ち取った写真家インタビュー (1/4)
実体験を交えて語っていただきました。

慣れたくないですし、相手によっては、という記事ですが、困っている方の参考になるのでは。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58267
安田純平氏へのバッシング、いちジャーナリストとして思うこと

謝罪する必要はまったくなかった、ということですよね……というか日本人の誰に迷惑をかけたっていうのかな……。

https://dailyportalz.jp/kiji/heiseinenpyo-2
平成のどうでもいいこと年表プロジェクト
https://the-timeline.jp/timelines/1cyvHjQXqd-fMnw_RUDLjmLA16sgz8Viz17Ro3_gw0M0?end=20100602192152&start=19881126192152

これみると、(私は年寄りなので)「えっ、そんな昔のことだっけ」とぞーっとすることばっかりです。

https://dailyportalz.jp/kiji/bussinesshotel-kodawari3
ビジネスホテルのこだわり〜ザ・サード

これたぶん海外に行った時にも使えるノウハウがひそんでいる気がします。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887203571
山本弘の闘病日記
作者 山本弘

これ。これ、ほんとにほんとに怖かったです……おかしな予兆があったので、検査してもらってお医者さんにも相談してたのに、突然、脳梗塞で倒れて、闘病生活を余儀なくされている実話なんですが。


防ぎようがないよこれじゃ。ほんとに。


奥さんがとっさに救急車よんでくれなかったら、玄関前でそのまま、お亡くなりになっていたのでは……いや、他人事じゃないです。だって年齢、関係ないもんな。