世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今日のメモ

http://officerico.co.jp/blog/?p=8742
死ぬ前1ヵ月〜我が家の経験〜です 公開日:2019/01/04


只今、「文學界」(文藝春秋)2019年1月号に書かれた、
落合陽一氏と古市憲寿さんの「『平成』が終わり、『魔法元年』が始まる」と題する対談が、
めちゃくちゃ炎上しておりますが、この記事、医療費や終末医療の素人である私が読んでも、
「そりゃ炎上しますわな・・・」というお粗末な内容で、
私から見るとあんな賢い人達(と思われる)が何故?とびっくりしています。

大正論です。みんなしらっと余命1ヶ月的なこというけど、いつ亡くなるかわかってれば世話ないよ。
こちらの事例もめっちゃ長生きされてますよね。お粗末にもほどがある。
そしてこういうこという人に限って自分が重い病気になったら「死にたくない〜!」って大騒ぎするんですよね……。

https://www.fnn.jp/posts/00405640HDK
昭和天皇崩御から30年 ドクターXと見た陛下の最期

すごく興味深い記事でした。
ある程度の年齢以上の人は、昭和の最後の頃を覚えていると思います。ご記憶とあわせてお読み下さい。

https://picrew.me/image_maker/979
ぬ製少年メーカー

ここ、いろんなメーカーがありそうですね……時間があれば遊びたかった!



それでは皆様、またお会いできる日まで、ごきげんよう