世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

頭も夏休みになりたい(なってる?)


実はDEPAPEPE、すでに購入済みです。コミケ帰りに寄り道して。
この二人はどこの国でも通用する二人ですね。無国籍とかいうのでなく、つまりギターという楽器からどんな音が出るのか、その幅をよくわかった上で作曲しているということです。つまり大人っぽい音なんですが、いったい何がいいのかというとその完成度じゃなくて、若さゆえの「真面目さ」な(「真夜中の怪盗」のリズムの崩し方なんかも、あれってものすごく真面目じゃない? 好きだけどさ)気がするな。
今後彼らがどれだけ化けるか未知数ですが、9月に池袋にくるらしいので、某イベントの帰りに寄って、生でみてくっかなと思っていたりします。


ところで昨日、発作的に「ラーゼフォン」関係の書籍を二種注文してしまいました。すぐ来る模様。いや、サイトで二次創作出す前に、どうしても功刀&総一の背景を知りたくなってしまい(って書いてあるかどうかわからんけど)。
ところで、オフィシャルでは三輪忍とも交流あったらしいよ功刀さん。マジっすか。学生結婚だから奥さんいるはずなのに女部下までたらしこむなよ(ウソ)。てかあんまり人間関係錯綜させなくてもと思ったりするんだ。


しかし届いても読むヒマあるんか……コミケで買った本も読み終えてないっちゅーに。