世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

首が回らない


昨夜からちょっとおかしかったのですが、整体いったばっかりだし、と左肩にバンテリン塗って寝た。
しかし、起きたら完全に首が回らない。
首から左肩にかけて激痛が走り、上を向くことすらできません(目薬がさしたかったら寝っころがるしかないぐらい動かない)。
仕事の前に図書館でもと思っていたので、早めに起きていたのを幸い、整体にかけこんだんですが、やっぱりすぐに回るようにならない。それどころか「今日は首を回しちゃだめ。というか身体をなるべく動かさないように。お風呂もだめ(暖めてもいかんということらしいです)」。
それ以前に、身体の軸をずらされたため、しばらく起きていると眩暈と吐き気が。横になってても肩が痛いし、そのまま起きあがることもできない(腹筋をつかって起きるときには首の筋肉も使うので無理。しかたがないので横に転がり、うつぶせの姿勢から腕の力をつかって四つん這いになって、それからそろそろ起きる)。ので、仕事も休ませてもらいました。
現象的には「寝違え」らしいのですが、寝る前からおかしかったので、つまり整体にいって筋肉の自由度があがっていたところで、なんらかの負担がかかったのではないかと言われ。「ねっころがってTVみた?」「みてません。左目が悪いんで、部屋でTVつけてるときは画面ろくにみませんし」「勉強してた?」「してましたが、昨日特に変な姿勢で長時間やっていたという訳でもないです」「うーん、なんだろうねえ」


ちなみにゲームもしてませんから。


先生には勉強していたことを誉められましたが(その中味を知らないからだよ)。
月曜日も早起きしていかんといかんらしい。ううう。


しかし気持ちが悪いので、横になっているとちまちま眠れるんだこれが。
昨日は結構アタマの冴えた状態が続いていて、気分よかったのに。
もしかして凄く疲れてたのか自分。


明日には少し良くなっていますように。