世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

おもにくさる。


UOで一緒に遊んでくださったギルドの某さん。
ひとつだけ気になることがあったのです。
それは、自分がログインしてる時、だいたいその人もログインしていたということです。
朝でも夜でも昼でも。


何の仕事をしている人なんだ。


ネット上ですから、男か女かすらわからない訳です。言動がやや腐女子ぎみなところがあるので、男キャラ使ってるけど女性なのかもな*1、と思っていたら、妹が一言。


「主腐だよ」


新語が発明されたようです。
腐女子系主婦同人の人のことを意味する模様。
って、主に腐ってどうするんだー!
ってか主婦って全然ヒマじゃないって。同人系ならなおさらな。


自由業系の人だったらありうるかな、あの接続時間、とも思うんですけれども。
って「オマエはよ?」というツッコミがきそうですが、2週間限定と思ってなければあんなに毎晩ネットゲームできないよ……そんな体力は無いよ……。


話はとびますが、あおめ屋さん*2被災されているそうですね。ご無事をお祈りしております。

*1:自分がそうでした。誘ってくださった某さまの、模範的な夫を演じていた……はずです。

*2:PSOで、特に初心者には手に入りにくいレアアイテム等を、個人ボランティアとして毎週格安で融通してくれているプレイヤーさん。私たち姉妹もかなりお世話になっております。