世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今後の楽しみ。


こないだ町場へ買い出しに行ったので、ついでにDEPAPEPEの3rd Albumを予約しようと思ったのですが。
「すでに予約がいっぱいなので、発売日に買えないかもしれませんが、よろしいですか?」
うわ、人気大爆発!
まだ発売まで一ヶ月あるってのに。予約は二日前までOKの店なのに。


DEPAPEPEで何でもいいから書きたいと思ったりもするのですが、書けません。それはナマさまだからではなく(その昔「hyde as a poet」という文章を書いて、hydeの詩の分析をやったこともあったりします)。関西弁が書けないせいでもなく(でも例えば「帰られへん」と言われると、「その台詞は文法的にどう分割できるの?」などと思ってしまうんですよ、反射的に)。
パソコンでCD聴くのは嫌いなんです。
が、DEPAPEPEを入れると、突然手元から爽やかな風が吹いてくる。
でもそれを描写する手腕が自分にはないんだ。
いや、無理に書かなくてもいいんだけど。あれは「見るもの」だ。


話はとびますが。
この冬に出る「スーパーロボット大戦GC」に、サスライガーが出てしまうそうですね。
買えって? 買えってか?
MXもちょっとひっかかってはいたのですが(ライディーンラーゼフォンの夢の共演ですから)、ついにサスライガーか。寺田さん、どこまでオレのツボをついてこようとするのだ。いや、ものすごく好きだった訳でもないのですが、あれをどうやってシナリオ化するかと思うと……。
いつCMやってますか? みせてくれえ(だからTVも見られない体調なのに無理するなよ!)