世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

他山の石(そして私も)


その組織の内部がゴタゴタしていようと、きちんと運営されていて未来があるのなら、組織の責任者はネガティブなメッセージを(あてこすりとか)積極的に外部に発信すべきではないだろう、と思う時があります。
私も大人になったね(笑)
いや、やっぱり内部のやる気も下げるし、外部の評判も下げる訳だから、意図的でないのならほどほどにな、というだけのことです。
例えば、こま○だ元ベルマーレ監督のコメントは、本気で「アンタ本当にこのチームの監督か!」と思うほどの悪口で、かえって面白かったりしましたが(ってそれも随分前の話だけどね、新聞読んで目を丸くしていたさ。負けていい気味ってナニ?的な)。


という類のことを最近目撃しまして、よほど改善を要求しようかと思ったのですが、今の自分が「面倒くさい」モードであることもあり、黙っていることを選択しました。
私も大人になったね(苦笑)


そう、言われるうちが花。
黙って遠ざけられるようになったら黄信号。
それすら気づけなくなったら……ですよ。


そう、私も心あたりが(うっ)