世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

3月のチケ、買えました。


仕事前に近所のローソンで買おうと思ったのですが、5日のチキンジョージのしか売ってないのです。11日の渋谷O-Nest、売ってない!
焦ってお店の人に案内をみせてもらったら、なんとローソンでは、初日に電話予約して、翌日以降発券してもらう形式のチケットに指定されているとか。そんな電話がやすやすとかかるぐらいなら、誰が早起きなどするくぁぁぁぁーーっ!
もう発売時間もだいぶ過ぎてしまったので、買えなかったら買えなくてもいいや、と思いつつ、自転車をとばして一番近いちけぴへ。
買えました。
B席ですが。
まあ今回は間近で見るのが目的でなく、メジャーデビュー直前のワンマンライブで、今後の意気込みトークをききたいがためにおさえたので、別に良い席でなくても構わないんです。もうソニーはファンの囲い込みを開始してるんで、ライブで良い席がとりたいなら、情報サービスに自分の情報を登録しちゃえばいい訳で、それをしないでチケ買おうってんだから、文句は言わないさ。
いや、文句は別にソニーやディスクガレージに対してあるのでなくて。


チケット買った直後、なぜか甘ずっぱい気持ちになりまして。
「これで三浦さんに会える!」


なんだなんだおまえー!(セルフツッコミ)


いや、そんなに三浦さんに会いたいなら、いっそ6日、何もかもぶっちぎって新宿タワレコのインストアイベントに行けばいいんですよ。早くいけば最前列で見られるさ。神戸はおいそれといけないが、新宿ぐらいならな。
だのに自分何トキめいてんだー!みたいな。
1月に会ったばかりじゃん。握手したじゃん。その前は10月。その前は9月だっけ? 身体壊さんか?と思うほど東京方面にも頻繁に来てるんだから、情報チェックしてりゃほぼ毎月会えるさ。Mutoma JAPANの今月のOP,EDは「激情メランコリック」らしいから、映像だって見ようと思えば何回でも見られるんだよ。


つまり、なんというか。
「行っても行かなくても良い」「みてもみなくてもイイ」じゃなくて、それこそ日付を決めて「会いにいくぜ!」と約束した気分になったということです。恋愛初期、決死の思いでデートに誘って、相手からOKをもらった時のワクワクに似ているよ。
まあ三浦さん、タイプではあるんだ。あるんだけどね。
でも、一ファンとして、あまり「あ、あの人」という感じに覚えてもらいたくないんですよ。正月のライブ、本気で嬉しかったけども。


昨日のあこぎまがじんで盛り上がってるというのもあるでしょう。
今までいろいろ謎に思っていた部分がバタバタと解けていったので、興奮しているというのもある。
あの素朴さと遊び心が、もしかして今だけの燦めきだったら……と思うと、見逃せないというのもあるのです。


うーむ、割と本気で好きみたいですよ。おやー。
ポップジャム見逃したこともどうでもいいらしいですよ)