世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

もう一押しされてしまったので。


買いました、某ゲーム*1PS2版。
まだ第一話の途中ですが。
わーい、いきなり余*2だー!
わーい、この声はカトル様*3だー!(喜)
この主人公、どっちかというとロリ系が好みなようですが。おまえ間違っちょーよ。迷うな。カトル様を選びたまえ。これだったら4×1なエンディング*4もあればいいのにー!(なんだそりゃ)
あと某マッド系ドクターですが。おまえなんかアキ*5だ。アキ以外の何者でもない。トカに勝ててませんぞ(いやあれに勝ったら大変だってば)。っていうか、ラヴクラフトファンは、ワイルドアームズシリーズも迷わずやるべきなんじゃないでしょうか。かけらもわからん私でも「ああアレだ」ってわかるようになったのは、WAのおかげですよ?


あと、某BLゲーアニメのしっぽをちょっと見てみましたが(緑川光2連続)。
これ本当にゲームテイストですね。アニメ版GPMをちょっと連想しながら見てましたが、今回の話、白い家そのまんまじゃねーか*6
ぜんぜんドキドキのラブストーリーじゃないじゃない。いやいやいやいや。


何と何が地つづきなのか、実際見たり体験したりしてみないとわかりませんね。


攻略サイトを検索して、真っ先にバッドエンドを調べて、そこからやろうとする私の明日はどっちなのでしょうか(終わってる、といいたいところですが、それ目的で買ったので……カトル様ー!)。

*1:Dで始まるニトロプラスのロボットギャルゲー。近日続編として格闘ゲームが出るそうですね。

*2:テリオンの一人称。←緑川光がやっている、一応敵側のボス。

*3:ナイア。本屋の店主にして、実は……な人の声が折笠愛です。

*4:追記:第二話でいきなりカトル×ヒイロな場面が。萌えー!

*5:絢爛舞踏祭」のアキの声優さんとドクター・ウェストは同じ人。

*6:「アーク・ザ・ラッド2」エルクの幼少時のエピソード。