世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

部屋の電気をつける前で、足下が暗かったんです。


部屋ですべって、コタツ板をひっかけて、しかもその上にドサっと転んでしまいました。
バキ!
私の悲鳴とともに、コタツ板は折れました。
三分の一からの角度、約120度。屏風のように立てられる姿に。
プラスティックの枠ごとひんまがってしまったので、修理のしようもなさそうです。
とほー。


身体の痛みはそんなにないんですが、後でくるかも(年寄りだったら絶対骨折してると思う勢いで転んだんで)。
仕方ないので、親から、今つかってない掘り炬燵のコタツ板を借りました。
ちょっと重いし枠もいたんでる奴だけど、とりあえず。


で、久しぶりにパソコンにDEPAPEPEつっこんで聴いてるんですが、なんか音がいいような。
パソコンを修理に出した結果?
いや。
タツ板が前のよりイイ板なので、反響がよくなっている、というのが正解のような。
これって、不幸中の幸いでしょうか。
月末に向けていろいろ忙しくなってくるので、コタツの板だけ買いに行くのもな、と思っていたところでしたから(基本的にコタツで作業してるので、ないと困るんで)。


しかし、いくら職場でさんざんで疲れてたとはいえ、雪が降ったりで急いでたとはいえ、花粉症で集中力が落ちてるからって、これはもう……気をつけなきゃ……。