世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

何の映画のCMかもろくに見てなかったんですが*1。


「あ、いま流れてたの、スザンヌ・ヴェガ?」
あの声は、と思いつつ曲名が思い出せない。
たしか「Nine Objects of Desire」の曲、と思って検索をかけてみたら「Caramel」の模様。いまアマゾンで視聴してきたので間違いないと思います(当然自分の部屋にもあるのですが、発掘するより検索する方が早いから)。
彼女が「Nine〜」の頃に結婚したときいて*1、それからちょっと興味を失っていたんですけれども(ベストアルバムは2ndの「Solitude Standing」だと思ってます。ネスカフェのCMだったっけ、アカペラのTom's Dinerが使われたのって? いや、最初の5枚のアルバムはどれも素晴らしくて好きですよ)、その後もアルバムが2枚も出てたんだね*2アメリカのアマゾンまで行ってレビュー読んでしまって、なんとなく注文してしまいました。ウェブおそるべし。というかフラフラしていて「どこでもいっしょ おふろもいっしょセット(1BOX)」もつい買いそうになってしまったのは、今更ヒミツでもなんでもないです(だからどうしてそう全然関係ないものを!)


そういえば、来週のsakusakuDEPAPEPE週間らしいのですが……ビデオどうするかな。あまりDEPAばかりビデオに録ってもとか、録ったとしても何回見るかとか、イロイロ考えてしまうんですよ。デビュー記念なんだろうから、それこそ安いテープかって5日分とっとけと思うんですが、他にもいろいろ見るものあるからさ……だからってDVDレコーダー買って等と思わない時代遅れの私がいます。古いデッキもらって、ギリギリまでベータ使ってた私ですからね。ハハハハハハー。

*1:そのくせ「友情っていったいどこまでなの、情熱はどこから始まるの?」と歌う♀♀ソング「Stockings」が入っているのもこの「欲望の9つの対象」ですが。というかその次のアルバムが出た頃にはすでに離婚してる模様。うあー。

*2:日本のみ発売のライブアルバムもまた別にあるらしい。