世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

だからオマエ何歳?


今、鋼の再放送みてたんですけど、一回とんだせいかちょっとわからない。いつの間にかエドが手パンできるようになってます。前回なにがあったの? ヒューズは藤原さんの声でも別に萌えではないな、ということを再確認したり。
ではホランドはどうか、というと、まだエウレカ見てません(汗)
LOVELESSは部分的に見たんですが、律先生が少年時代の草灯を、鞭で調教する(そしてそのあと強○して耳を落としたらしい)場面が出てきまして、「うあー・子安ヘンタイー!*1」と叫んでたんですが、実はその前後、「デモンベイン」の三度目のプレイをやってまして、執事ウィンフィールド=子安が、九郎ちゃんにかしずきたい妄想*2する場面の方がよほど「子安ヘンタイー!」だと思ったことです。ってか小西某は○姦して伊藤健太郎にはかしずく*3って、なんかギャップがあるようで・ないようなアレがな……。
でもLOVELESSってアニメの題材としては難しいと改めて思った。戦闘がメインの話のはずなんだけど、そこにあまり重きを置くとギャグになっちゃうから。だからむしろBL方面にひっぱってるんだろうと思うのですが、それもカウンセラーの女の先生と立夏をデート(食事)にいかせてバランスとっちゃったりしてるんで「焦点はどこだ?」感が強まります。ぬるいBLよりはよほどそうなんだから、無理にバランスとらなくてもいいんじゃないかな?

*1:いや、これは間違いなく犯罪者。というかもともと、「ななつの月」って悪の秘密結社だよね?

*2:もし九郎が瑠璃お嬢さまと結婚して自分の旦那様になったら、自分がロボの整備して、お茶をお出しして、ゆったりと語らいたい……と考えて頬を赤らめるのです。だからなんでギャルゲーなのに腐女子妄想入ってんの、このゲーム?

*3:ファウスト阿弥陀丸を、と考えるとこれがまた変な感じで。というか、「デモンベイン」に登場するドクター・ウェストは死体蘇生者でなくロボットマニアであり、ファウストの方がむしろ「愛しのエリザ」で正しい訳で、そこらへんのねじれ具合もなんともはや。