今、鋼の再放送みてたんですけど、一回とんだせいかちょっとわからない。いつの間にかエドが手パンできるようになってます。前回なにがあったの? ヒューズは藤原さんの声でも別に萌えではないな、ということを再確認したり。
ではホランドはどうか、というと、まだエウレカ見てません(汗)
LOVELESSは部分的に見たんですが、律先生が少年時代の草灯を、鞭で調教する(そしてそのあと強○して耳を落としたらしい)場面が出てきまして、「うあー・子安ヘンタイー!*1」と叫んでたんですが、実はその前後、「デモンベイン」の三度目のプレイをやってまして、執事ウィンフィールド=子安が、九郎ちゃんにかしずきたい妄想*2する場面の方がよほど「子安ヘンタイー!」だと思ったことです。ってか小西某は○姦して伊藤健太郎にはかしずく*3って、なんかギャップがあるようで・ないようなアレがな……。
でもLOVELESSってアニメの題材としては難しいと改めて思った。戦闘がメインの話のはずなんだけど、そこにあまり重きを置くとギャグになっちゃうから。だからむしろBL方面にひっぱってるんだろうと思うのですが、それもカウンセラーの女の先生と立夏をデート(食事)にいかせてバランスとっちゃったりしてるんで「焦点はどこだ?」感が強まります。ぬるいBLよりはよほどそうなんだから、無理にバランスとらなくてもいいんじゃないかな?