世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

いや、ああいうものは一期一会だから……。


買い出しは天気の良い時の方がよかろうと思って、近所の激安量販店にインクと紙を求めて出かけたんですよ。よし、ついでに靴下とかストッキングとか……と思ったら水着も売っていた!
希望どおり、スポーツタイプのセパレーツで、しかも上は前開きの黒。
買いました。
特に安かった訳じゃないけど、水着ぐらい「あん時もっと良いのがあったのに!」と思うものはないですから。これで帽子さがして、ゴーグル買ったらプール通いができます。まずは週に一度ペースで再開だな。もう何年もちゃんと泳いでないから、更にみっともないフォームになっていると思われますが、これから暑くなる時期だし、多少横幅のあるおばさんがバチャバチャやってても*1誰も気にすまいよ。
久しぶりに買い出しに出たので、「低反発まくら欲しい」*2とか「財布欲しい」*3とかいろいろ物欲が動く訳ですが、特に「これは!」と思えるレベルのものもないので、そこはスルー。
近所のCD屋が7月上旬に閉店してしまうので、量販店の中のCD屋もチェックします。そうだよな、こういうところで買う手も、無きにしもあらずなんだよな……と(たぶんFF7ACはここで買う)。そういえば「絢爛舞踏祭」のDVDは、と探してみると、とりあえず8巻まで揃ってました。キュベルネスの顔の上には絶対値札シールを貼らない店員さん*4、ブラボー! っていうか7巻のジャケットのキュベも本気で可愛いね。ポケットに手をつっこんだ立ち姿も、ベスと話をしてる顔も可愛い。エウレカのせいでキュベ熱再燃しかかってたんですけど*5、いやいやまあまあ。今度GEOいって、また借りてくるかな*6
それにしても、買いたかった予備インクが売ってませんでした。今使っているインクジェットは6年前に買ったものなので、消耗品もそろそろ危険なのでしょうか。しかしインクって劣化するから、あんまり買い置き、できないしなあ。


8月のイベントについて、意志決定しなければならない期限が迫ってきました。チャッチャと決めて、雑用からどんどんすませていくのが、せっかちな私の本来的なスタイルですが……まだ考え中……いろいろ考え中……うむ、外堀から埋めてくか……。

*1:日曜出勤した時、エレベーターが閉まるところにパッと滑り込んだら「おお、若い人は目にもとまらない速さで」と外へ出る職員さんに驚かれ。っていうか私の外見年齢っていったい何歳なのでしょう?

*2:あれって実際、寝具売場でベッドの上で使わないと、寝心地わからないと思う。だからといって大塚家具の会員になってオーダーしようか、までは思わないのが微妙なところです。いや、あの枕の方が肩こりが軽減するかと思ってさ……。

*3:ジーンズのポケットにすんなり入るサイズで、小銭も札も両方入る、丈夫なもの、という条件をクリアする財布に会えるのは、何年かに一度です。この二十年でつかった三つは、すべて優れた財布でしたが、今の、本当にボロボロで……革じゃなくても布製でもいいんだけどね。

*4:3巻はエノラの顔の上に、7巻はグラムの顔の上にシールがはってあります。ヒロインも主人公も立場なしだね(笑)。

*5:今週日曜日の回をみて「おばあちゃんのやったことは泥棒だよ?」を思い出したのは私だけじゃないと思うんですが。どうもなんか絢爛っぽいんだよね。グラムはいませんが。

*6:3巻だけジャケ買いしています。いや、この巻はキュベファンは買っておかなきゃ。藤原さんの熱演「両手に花が我が道だー!」を何度でも見なされ&ジャケットで可愛く微笑むキュベを堪能しましょう。