世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

インストde委員会


今週のインストde委員会は、某所で行われた徳岡さん誕生日記念シークレットライブの模様。
二人ともギャルソン姿、三浦さんのいんちきフランス語が炸裂との噂や新聞記事は読んでおりましたが。
本当だったよ!
いきなり「はいボンジュール、神戸から来ましたDEPAPEPEです!」でしたよ。私は耳が腐ってますから、一瞬徳岡さんの嗜好をアピールするために「はいポン酢」って挨拶したのかと思ったよ!(そんなことを思うのはこの世でおまえだけ)。まだ飲み物の「おすすめをシルブプレ」の方がちゃんと聞こえました。ってかあの緑色のカクテルはなんだったのかな? 徳岡さんもなんか淡いいろのカクテルついでもらってましたけども。演奏はかなり冴えた感じで、三浦さんの歌うバースデーソングのさわりもちょっときけましたし、良かったです。
あと、一生懸命ベストを脱ぐコント(ギャルソンのベストはカッコイイけど、ぬぐとお笑い芸人みたい、というためだけに、ベストを二人で同時に脱いでみせた/三浦さんが脇き見してて、じゃっかん遅かった?)ですが、なんか身体の線がちょっと露わになってドキドキしましたよ。考えてみればいつもだぶだぶとしたTシャツとかジャケットだもんね。徳岡さんが右腕だけ腕まくりしてたのがちょっとアレでしたが、若者のああいうピシッとした格好もいいものだなあ。


あと、カエラちゃんが、アルフィーの坂崎さんがDEPAPEPEを誉めてた、という話をしてましたが。
そうなんですよ、なんかこないだ、彼のラジオ番組のゲストで二人が呼ばれてったらしく、かなりいい雰囲気で終わったらしいんですよ(そういう情報は掲示板チェックして溜め込んでいる私)。そうやって大先輩に、“おお、なんか先が楽しみな若者が出てきたな”って思われるのはいいことなので、カエラちゃんの証言で補足されて、なんか嬉しかったなあ。


ところでそんなにキャーキャー言いつつ、再放送の時間には「ぷっすま」を見ていたのはナイショです*1

*1:別に秘密にすることじゃなく、kenちゃんhydeが出てたからで。しかしこれで、初めてまともに「ぷっすま」見たんじゃないか?