世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今日のDEPAPEPE話。


ライブの前に、池袋の新星堂に寄って、フリーペーパー「pause」vol.146をもらってきました。
表表紙がスキマスイッチ、裏表紙がDEPAPEPEで、一瞬「sakusaku一押し二大スター?」と思った。
二人の2ページインタビューがあるんです。ちょっと情報が「アレ?」なところもありますが*1、三浦さんの台詞で、結成の前の二人の話で。

ギター弾いてるっていうのを聞いたりして、一回スタジオで弾いてるところに遊びに行かせてもらって。その時はエレキギターやったんですけど、セッションみたいに遊んで、それが面白かったんですよね。

なんて攻め気なんだ、三浦さん。
なぜスタジオまで押しかけていく!
どうしてそんなに徳岡さんが気に入ったの!
私の想像を遙かにこえたアプローチぶり。参りました……。


ところで6日は「ミュージックフェア」より「音楽缶」を撮るべきだったようです。トークが充実していたっぽい。三浦さんの浴衣フェチの話ってなんだ、鍋がなくてバケツで鯉カレーってなんなんだー! 気になるー!

*1:ええと、B'zが好きなのは徳岡さんだよね? 野音で言ってたし、あちこちでそう書いてるし?