世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

そしてお盆が終わればまた忙しい日々が始まる……。


日曜日、とにかく疲れをとっておこうと、いつもより1〜2時間多く寝て。
暑い日中はでかけず、簡単に部屋の掃除をし。
プロット二本分やって、さて冬コミの準備をするかなと思ったら、またも疑問点が……ああ面倒くさい、明日準備会に電話しちゃおう。委託の時も電話したんですが、答えは明快だったし、それが一番早くて確実だから。いやだって、今回は携帯電話の件だけじゃないのよ。


日が暮れてから、本屋でゲーム雑誌と音楽雑誌をチェック。
恒例のDEPAPEPEチェックで、読みそこねていた7月発売の「Go!Go!GUITAR」を見ます。仲が悪いって、曲づくりの時にぶつかったり煮詰まったりするってことなのね……そんなのは当たり前のことだと思うのですが……。
一昨日もチラリと書きましたが、徳岡さんがね、自分のお気に入りのバンドを秘密にして、三浦さんにちょっとだけ聴かせてあてさせるって、もう一種の「プレイ」だと思うんですよ。本当に教えたくないなら、ヒントなんか出さないでこっそり聴くものだよね。ヘンタイだよ、なに焦らしてんですかって話ですよ。反対に三浦さんも、釣りにまったく興味がないというか、むしろ嫌いなのに、徳岡さんとくっついていたくて、シーバス釣りのポイントの話なんかに身を乗り出す訳なんですよ。これって見てる人が砂を吐くぐらい、仲良し状態だよね……?


さて、三日間の委託参加が終了した訳ですが。
コミケ会場にお立ち寄り下さった皆様、お盆の最中にも関わらず、メール、そして拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます。自分が何を求められているのか、ちょっとわかったようなこの夏でした。
ええ、まだまだやります。やりますので!