世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

目を開けたまま寝ている。


といっても過言でない状態。
パソコンが不安定で、作業もできないのにかかりっきりのせいなのか。
いや、今は安定してますが、怖いので音を鳴らさないようにしています。
ちなみに「MTMM」のイントロだけ、midiでつくってみたんだけど……難しいなー。あくまでmidiなので、つくって面白い曲と面白くない曲があったりもする訳です。機械はギターの生音は出せない訳ですから、わざと音色を変えてみたりもする。そうすると本当に別物になったりね。
ちなみに10月末発売のDEPAPEPEオフィシャルスコアについて、こんなトークも(13日に切り替わりました)。↓

http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/guest_this/index.htm


もしかして君ら、書けんのか……?


今年の年賀状の切手は、可愛い柴犬がデザインされている訳ですが「これ可愛いね」と見せられた時、「え、猫ですか?」と口走って笑われた私です。
(だから寝ろよ)
ところでシベリアンハスキー柄もあるらしいということなんですが、しばわんことチョビで攻めてくるとは……やるなデザイナー。


エレベーターには、閉まりかけているドアを開ける「開」ボタンと、急いで閉める「閉」ボタンがついていたりしますが、あれは左から「開」「閉」の順番についていると決まっているんだそうですね。それを知っていると迷わず押せるということらしいんですが。
先日のったエレベーター、「開閉」ボタンが左右でなく、上下についてるデザインで。
ものすごく迷った。
知らなくても、無意識に刷り込まれているものなんでしょうか、こういうものって。