世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


今回は「シュプール」シングルバージョンのPV撮影風景。


まずカポ3で新曲をで弾いている二人。
三浦さんがスタジオ前で、床にはってある濡れタオルと乾いたタオルを示し、「これで順番に足をふいて汚れなく入ったところで」と布ばりの撮影場所へ。
「ここで(ギターを)ガーッと弾いてたりとか、雪が降ってきて「あ」(と上をみたり)、とか、星がバーッと(わき上がる手振りをして、徳岡さんに)星やってもらっていいですか?」
「俺が?」といいつつ、可愛く星が飛ぶ様を演じて、それに見ほれる三浦さんの図。
「こんな感じです、あとは完成したフィルムをみてください」でおしまい。
来週は屋根の上にも登場だそうで、うううビデオテープ新しいの開けなきゃ……(それもまた楽しいが)。
ところで来年1月にDVDが出るという噂が*1? 新星堂で扱うんだったらPV集だよね?

*1:噂じゃなくて公式サイトでもう情報出てました。2006年1月25日 Release 『6 COLOR RAINBOW-VIDEO CLIPS VOL.1』SEBL-47 \2,940(tax in)初回封入特典:2006年ワンマンライブツアー先行予約案内。【内容】インディーズ時代の「激情メランコリック」「Snow Dance」のビデオクリップ2曲を含む、全6曲収録。更に、特典映像として、「幻の”2005.5.15. 日比谷野外音楽堂フリーライブ”ダイジェスト」「TV SPOT」も収録された超豪華盤!とのこと。ということは入ってるのはアレとアレとアレとアレね、とわかってしまう訳ですが、その値段だったら新しくメッセージかなんか足してもいいんじゃないか? 野音がダイジェストじゃないならアレだけど、それも全部アレにある映像そのまんまだよね?