世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

シングルは入手。PVも見ました。


あと、公式サイトでDEPAPEPE壁紙配布してるっていうけど、どこですか?
ズームインはみてません。当然30日の、あくと・あげんすと・えいずライブにも行ってません(4日のホワイトバンドフェスも行きません)。
ところでこの11月で結成から丸3年が経過してるんだよね。
これからも末永く、仲良く喧嘩して下さい!


「オンタマ」3日目は、DEPAPEPE mania Quiz。
「身近な音をギターで表現できるか挑戦していただきます」とのこと。


マニアックQ「横断歩道の通行音楽はどんな曲?」

→ピ・ポン?と頑張ってギターで再現する二人。
正解として「とおりゃんせ」が流れる。
三浦さん「あ、そう、これこれこれこれ」
徳岡さん「これって全国共通なんスか?」
三浦さん「大阪だけやと思っとった」


マニアックQ「踏切の警報音といえば?」
→ネックの端をピックでつま弾く二人。
徳岡さん「(三浦さんの演奏に)そんなキレイちゃうわ、おまえ。全然注意にならへん」


マニアックQ「JR恵比寿駅の発車ベルの音は?」
→二人ともなかなか音がとれず、三浦さんが、タリリラリー・ラリー♪ ラリー・ラリー♪と「第三の男」を歌い出すと、出題者から「一応正解」と。
三浦さん「キモチは伝わったみたい」。それに対して「今回だけです。」とテロップが。


マニアックQ「さらに、激安の殿堂「ドン・キホーテ」のテーマソング、三浦さんの歌つきでどうぞ」
→「どん・どん・どん・どんきー・どん・きほーて〜♪」と頑張る三浦さん。
徳岡さん「お前の歌が下手すぎてわからへんわ」


二分ぐらいの番組ですが、二人の面白さがよく出てますな。
恵比寿駅とかドンキの歌とか、私はしらんかったですし。
ちゃんとギターネタだし、sakusakuより音楽性高いよな(注:sakusakuの肩書きは一応「音楽バラエティー」です)。
あと二日、どんなネタがとびだすか楽しみです。